今年もやります 野沢温泉たけのこまつり

北信州、旬の地域食材“根曲竹のたけのこ”をとりあげた
野沢温泉たけのこまつりが6月7日(金)~16日(日)まで開催されます。
期間中の夕方6時30分~8時30分、当館から徒歩2分ほどと、すぐ近くの外湯“河原湯”裏の風情ある路地で、“たけのこ屋台村”が開店し、たけのこ汁やたけのこ焼きそばなどたけのこを使った料理が存分に味わえます。

当館も賑やかしの一助にと“三河屋商店”として出店しています。
今年はどんなたけのこ料理を出そうかと、楽しみながら思案中です。

そのため、大変申し訳ございませんが、この期間は当館での夕食の提供はお休みとさせていただき、1泊朝食付き、もしくは素泊まりのみご予約を受け付けております。

野沢温泉たけのこまつり、たけのこ屋台村会場には駐車場のご用意はございません。
また、アルコール類も販売しており、会場の雰囲気も相まってビールや地酒がたけのこ料理によく合うんです。

なので、当館含め専用駐車場完備の温泉街の宿にご宿泊いただき、たけのこ屋台村を目いっぱい楽しんでいただくことをおすすめいたします(^^)

イベントの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

追記
当館限定、たけのこまつり期間中に1泊朝食付き宿泊にたけのこ屋台村で使える1,100円相当分のクーポン券が付いたお得な宿泊プランを作りました。下記バナーのリンクよりご覧いただき、ぜひお問い合わせください。


野沢温泉 お宿三河屋 河野