5月連休 空室あります

お宿三河屋若旦那です。
2019年4月1日に新元号が“令和”と発表されましたね。
では、その新元号“令和”はいつから使われるのでしょうか。
それは皇太子殿下が天皇に即位される5月1日から。との事です。
その天皇即位の日など休日が並び、ゴールデンウィークは10連休という方も多い今年、
春風にさそわれて、野沢温泉へゆっくりのんびり温泉旅行なんていかがでしょうか?

当館につきましては、まだまだ空室がございます。

ゴールデンウィークの野沢温泉は野沢菜の黄色い菜の花と桜、山々の残雪のコントラストが美しいまさに桃源郷。
また、カタクリをはじめとした春の山野草もまだまだ見ごろです。

そして、わらびやゼンマイ、コゴミなど、春の山菜が舌でも春を感じさせてくれます。

温泉で、自然で、心も体もほっこりとできる一番おすすめの時期です。
当館でも、できるかぎり自ら採取してきた山菜を使った料理を提供したいと思っております。
山野草が好き、山菜が好き…なんてお客様には、私の体が空いていれば里山を案内することができるかもしれません。そんな方はお声がけをお待ちしております。

お問い合わせ・ご予約をお待ちしております。
(※ここで使っている画像は昨年のものです。今年はカタクリ・ショウジョウバカマなどは4月半ばごろから、コゴミなどの山菜は4月下旬頃から…といった具合でしょうか。自然のものなのでお天道様の気分次第です。)